中学受験に向いている塾。

今までずっと塾に通わせたいと思って息子に勧めてみても行きたくないの一点張りで、息子を塾に通わせるっていうことに諦めていたのですが、息子が学校で友達と一緒に中学受験を受けたいっていうことを話してきて、その中学受験に向けて自分も友達と一緒に塾へ通いたいって言い出してくれました。

息子の姿に心を打たれて

あんなに行くのを嫌がっていた息子が中学受験をきっかけに通いたいって言い出してくれたことが親としてはすごくうれしいことで、私は息子と一緒にその友達が通っている塾の体験入学に出て息子もここだったら通いたいっていう風に意欲を湧かせて次の日から学校帰りに友達と一緒に塾でも勉強をするようになったのです。

自宅に帰ってきても部屋で必死に机に座って勉強に励んでいる息子の姿に心を打たれてうれしくて感激のあまりに涙が出てしまったほどでした。

本番の中学受験も、これまでずっと勉強を積み重ねていたんだから大丈夫だって思っていた私の期待の通りに無事に合格をするっていうことができて、現在も友達と一緒に楽しく学校へ通っていて、勉強をするっていうことの楽しさを見つけてくれたらしく今では友達の家に遊びに行くと遊ぶだけじゃなくてちゃんと一緒に勉強しているみたいです。